Home‎ > ‎PJメンバー‎ > ‎2009年度生‎ > ‎

久世

 ★自己紹介★                
                      はじめまして、理工学部の久世大輔といいます。
                 
          住んでる都道府県:大阪府   
          血液型:O型 (なのに結構几帳面?)                          
 
          誕生日:3月16日(残念ながらスケートの高橋大輔選手と一緒の誕生日です。しかも下の名前まで一緒。(泣))  
 
 
          星座:うお座 (朝の番組でやってる星座占いとかあまり気にしないほうです。)
 
 
          好きなテレビ番組:今は一番好きなのは2チャンネルの日曜日11時からやっているサラリーマンNEO。(←NHKにしては珍しく笑える番組です。)
                      種類ではバラエティーとかアニメとかです。(はねるの扉とかNARUTOとかワンピースとか。)
 
          高校での部活動:中学・高校と6年間卓球部に入ってました。なのでスポーツは卓球しかできず、他は全くできません(泣)。
 
          趣味:一日中テレビの前に座って見てます。(←運動不足の原因)
 
          よく読む本・好きな本の種類:東野圭吾の湯川学(ガリレオ)シリーズ。「容疑者Xの献身」でトリックがわかったときは心臓が止まりそうでした。
                            他には、あまり読んでないけど理工書とかコンピューター関係とか。
                            (分厚いし値段高いのでなかなか買う勇気がでず、それに買っても読破する時間がありません。(泣))
 
          好きな音楽:音楽は特に聞きません。「ミュージックステーション」とか「うたばん」とか見てれば俺にとっては十分です。    
 
          好きな場所:図書館や本屋。
 
 
 ★ライトレーサー★(←黒い線をたどって走るロボット)
          細かいハンダ付けをやるのに特に苦労しました。やっとの思いでできたと思っても、部品の向きが逆で、吸い取り器で吸い取り、付け替えても、
 
          次はLEDに電流が流れておらず点灯しなかったりで、またやり直し。さらに抵抗も間違ってたりで基板が一部ぼろぼろに。(泣)
          それでも頑張ってできた基板に、プログラミングしようとした。しかし、またもや基板に不具合があって、先輩の手を煩わす羽目に・・・(泣)。
          そうしてタイヤもつけ、基板もつけて、やっとできた俺のライトレーサーを静かに黒い線の上に置き、自分の努力が報われると信じ、
 
          わくわくしながらスイッチを入れた。
 
          ところが、俺の努力の結晶のライトレーサーはなぜか線の上を行かず、ずっと左回りをしている。
 
          一度は落ち込んだが、まぁ動かないよりはましだろうと思い、ライトレーサーの完成を喜んだ。
 
          そんなこんなでできた、俺のライトレーサーは左回りしかできないコースに場所を取らないロボットとなった。でも、よく線上でのライトレーサーを
 
          観察してみると、ときどき線に反応して進路を変えている。しかし喜びに浸る時間もなく、次はスイッチに不具合が発生した(ここは前に直した
 
          はずなのに・・・)。そして今では俺のライトレーサーはスイッチを入れて少しいじらないと動いてくれないわがままなロボットとなってしまったのです。
Comments