Home‎ > ‎

プロジェクト案内(Monop)

 

「Introduction」

MONOP(ものっぷ)の活動概要です.

コンテスト出場

第12回レスキューロボットコンテスト(以下レスコンと略す)の予選に出場しました!
**********************************************
7月8日(日),神戸サンボーホールで開催された予選に出場しましたが,
予選敗退という結果に終わりました.応援してくださったみなさん,申し訳ありません.

以下,レスコン予選に出場したロボットです.
レスコンのwebサイトはコチラ→http://www.rescue-robot-contest.org/

イベントの開催

Monopは同志社京田辺祭(クローバー祭)でのものづくり教室の開催、京田辺市に協力して頂き、イベントを行いました。
イベントを通して子供から大人まで「ものづくり」に興味を持っていただければと考えています。
イベント時には、私たちが制作したロボットを展示しました。

Webサイトの制作

今見ていただいているこのサイトによって同志社近辺の人だけでなく、全国の方に私たちの活動を知っていただければと考えています。
Webサイトによるものづくり推進の啓発活動だけでなく、ものづくりに関わる動画を制作し、それを一般の方に見てもらうことで、
より多くの人にものづくりに興味を持っていただきたいと考えています。