11/6 活動報告

2014/11/06 4:54 に 梶谷成和 が投稿
クローバー際が終わって暇になったらゲームしまくろうと思ってたらもうすぐ中間なわけでこれって暇じゃないよなって思ってる理工学部電子工学科-➁の梶谷です。

先日のクローバー際ですが、とても貴重な経験をさせてもらえました。
人にものを教えることの難しさや充実感、他にもなんやかんやたくさん学ぶことができました。

一番の思い出は、自分が作った試作品の船がものづくり教室に来ていた男の子にもらわれていったことです。
かなりの自信作で、当日は子どもたちに見せびらかして自慢しようとも考えましたがやめました。
代わりに受付のところに置いて密かに見せびらかしました。
もしかしたら誰かが欲しいといって持って帰ったりしないかなと期待してみたりもしてました。
お祭り2日目、その甲斐あってか遊びに来ていた一人の男の子が「なにあのすごくかっこいい船!」ってな感じでお気に召されたらしく、どうしてもというので悩んだ挙句、しょうがないからあげました。
三日三晩徹夜して仕上げた甲斐がありました。
親指と人差し指をカッターで切った甲斐がありました。
あの子、来年も来てくれると良いな…。

あ、最近の活動はマトリックスLEDやってます。
Comments